仕事で嫌なことがありますよね…?

今日は嫌なことから逃げないことについて書きます。 

 

仕事してると嫌な事ってたくさんありますよね~?

まぁ大体そういうのって自分が先延ばしにしたり後でやろうと思ってもその場から逃げたものがなんですけど、大体そういうのって後から大きく大きくなって降りかかってきます。

実は僕、もうどうしようもないくらい自分が弱くて嫌なことに向き合うのが苦手ないように所が嫌いです。

けど最近思います。いっそ向き合った方が楽になるんじゃないかな~と

いきなりはできないかもしれないけど徐々に嫌なことに向き合っていけるように自分を鍛えていこうと思います。

例えば僕の例で言うとまぁあの僕は営業の仕事をしているんですがお客様に連絡してって言われたのに連絡するの忘れたとします。

でそんな時あーすいませんってすぐ連絡すればいいんですけども、人間おバカなもので、そのことがなかったかのように連絡もせず放っておく

大体こういう場合って後で発覚しても大事になるのでその場から逃げたいっていう気持ちに打ち勝つそれが大人だと思うし社会人なんだと思う

とかいうことを今回は書いてみたわら。